もてなすの地へ
ふと気付けば、また日記から遠ざかっていた。「忙しい、忙しい」と口にするのはキライな性質だし、そう思わないようにして日々を過ごしてきた。でも日記をこれだけ書いていないというのは結局は忙しさにかまけていたのかもしれない。
時は2012年。一昨年同様、嵐ですごす年末。奥さんは年があけて、嵐のライブで福岡に行き、その翌週には二人で松田直樹メモリアルゲームの為、横浜へ。これは当初諦めていたのだが、直前になっていてもたってもいられなくなってきて行った。行く決断をして本当に良かった。
それからすぐに家探しがスタート。3月上旬で更新時期を迎える今の住まいにはあまり未練はなく、新居に引っ越すつもりだった。場所的には利便性の高いところなので離れるのは勿体無いが、家の中の快適さを重視して家を探す。
そして土日も動き回って、ついにここと決めた物件は山科。
しかし山科の物件は不動産屋さんのミスで申し込みが出来ていなかったことが発覚。精神的に辛い状態になった僕達はこれ以上引き伸ばすこともできず、すぐに他の家を探しその日に部屋を決める。勢いだったかもしれない。でも直感を大事に。
今は審査も通り、書類などの準備中。これでもかというぐらいの書類を依頼され戸惑っている。引っ越すって大変だ。
2年前、引っ越す時に言っていた。今度はゆっくり引っ越そうねと。しかしそうはいかなくなってしまった今回。荷造りも急ピッチで進めていきます。でも頑張る。なんだかんだと仕事もバタバタはしているけれど、大丈夫。気をはって頑張るさ。魔の2月を勢いで乗り越えるぜ。
そして新居でJ開幕を迎えて新たな一歩を踏み出すんだ。マツの分もサッカーを人生を楽しむんだ。
あ、新居はやっぱり山科です。