ガンバ対マリノス

今日は磐田戦以来、久々の万博観戦。相手のマリノスの主力は温存のためいないのは寂しかったが、やはり生観戦は楽しいです。しかし何と大した見せ場もなくガンバはあっけなく負けてしまいました。俺が見に行くと負けよる。俺は見に行かない方が良いのかもしれない。

芸術

今日は初めて日本民芸館に入ってみた。一つ一つ魂のこもった作品はやはり素晴らしいです。

万博博覧会

970年開催された万博の時って今とは全く違う環境の万博やったと初めて知りました。写真を見るとすごく楽しそうやった。しかし今の緑豊かな万博も好きです。太陽の塔の等身大が欲しいとか笑いのセンスのかけらもないような発言はこれからは控えよう。


今日も色んな人が街にあふれてた。色んな人がいるのは当たり前やけど道徳的に許せない人が最近とても目立つ。僕はそういうことを何よりも大事にする人が好きです。人の気持ちを考えられる人。僕が完璧に出来るわけではないが、そういう心がけを持つのがまずは大事だと思います。