靴!

遂に新しい革靴を買いました。トレーディングポストと言う南船場にある靴専門店で買いました。先日京都に言った際に同じお店があり、中を少し見せてもらった時にとても良い印象があったのです。その靴屋さんが大阪にもあるということで行きました。お値段は靴の専門店だけあってなかなかのもの。しかしモノの良さはひしひしと感じた。
そして試し履きをしてみました。その際に驚いたのが自分の足のサイズを器具で計ってもらったことです。いつも革靴を買うとき自分の適性サイズがよく分からず困っていたのです。計った結果、僕の足はやや細めということが分かった。あと甲の部分なども見てくれて、試し履きをしようとしてる靴なら良い感じで履けると思いますよとも言われた。それだけで僕のこの店への信頼度がかなり高まった。そしていよいよ履いてみることに。人に靴を履かせてもらうだなんて初めてでした。そして履き心地は・・良い!すごく足にフィットしてとても気持ち良かった。デザインもカッコ良かったし、履き心地も抜群。その時、僕の心で買うことが確定しました。今日買ったモノ以外にも気になる靴がいっぱいあった。会員カードも作ったし、またここで靴を買うぞと誓いました。
しかし嬉しい。