歓迎会

とうとうこの日がやってきました。歓迎会の司会の日が。かなり奥のほうからキャラを引っ張り出してきてがんばりましたよ。時間埋めの為の余興とかをやれとかも言われたけど、そこは丁重にお断りしてやった。こんな人前でそんなことをやるキャラは僕にはないのです。お偉方にこんな風にやれと言われながら、一応進行みたいなのをしました。もともとは簡単にあいさつ、新入社員紹介、ビンゴゲームなど簡単な流れだけを決めていたのですが、急に「こんななことやれ」「あんなことやれ」などと言われて、大忙し。ご飯も食べる余裕もなく、動きまくってました。おかげでお金も予定通りに集めることが出来ず、最後の方に集められていない人のところへ廻りまくって必死に集めました。なんとかお金も集まり、ホッしたら、時間でした。終わったーって感じでしたよ。ほんと疲れた。色々と段取り悪かったり、失敗したこともあったので、それを反省すると共に、もし今度同じような機会があれば、それを踏まえて頑張りたいと思います。ただもうあまりやりたくありませんが・・・。