先週に引き続き今日もフットサルをしてきた。先週は1ヶ月以上ぶりであまり体が動かなかったけど、今日は先週よりだいぶ動いた。サッカーの時、僕は味方が良いプレーをしたりしたら、拍手したり、声をかけたりする。ゴールしたら「ナイスシュート」や惜しかったら「惜しい」とか良いディフェンスをしてくれたら「ナイス」とか言う。これはあえて言っているというより自然と出てくる。これは昔からずっと。でもそういう声を全くといっていいほど出さない人がいる。しかも無愛想。たまにテンション高いと思っても、そういう声は出さず、ボソボソ駄目だしをする。その駄目だしを他の人がされているのとかを見ると僕はあまり良い気がしない。とても自分勝手なように思うのです。