気分は上々

9時からスペシャルでやっていました。レギュラーでやっていた頃からずっと好きな番組でした。今はスペシャルでしかやらないけど、そのスペシャルでやる旅対決をとても楽しく拝見してる。今日は内村班がゴールデントリオの内村&キャイーンやったからまた良かった。彼らと言えば原付の旅。今日はスノーモービルでしたが、テーマソング「田園」が今日も流れてとても面白かった。次のスペシャルも楽しみ。早く見たい。今日はこの二時間をかなり集中して見た。こうやってテレビにまっすぐ座って9時ぐらいからテレビを見たのって久しぶりやった。ちょうどオカンが内職の手を止めて、うたた寝していたのも大きかった(2時間も寝たら、うたた寝ではないような気もするが。。)。番組が終わった頃、むくむくとオカンが起きてきた。その時ちょうど妹が風呂から出てきた。妹に内職のことで話すオカン。その会話が落ち着いたと思って、妹に話してたら、途中で内職のことで俺らの話は関係ナシに割りこんでくるオカン。自分勝手すぎる。おかげで俺らの会話は飛び飛びになる始末。「そういうこともっと気にしてください」というようなことを言っても治らない。