僕の所属する部署に新しい人が今日から正式にやってきた。今までは別の部署で働いていた人。内勤自体も初めてらしくとまどいもある感じ。その人は40代で、僕は20代。もう一人の同じ部署の男性は30代。揃い踏みです。男子率が高くなったなあとふと思う。その3人でご飯に行く事に。2人ともとても飲む雰囲気なので、流れに乗らないように、マイペースいつも以上に控えめに飲む。しかも2人は飲むときはあまり食べない主義。食べ物頼んだくせにあまり食べない。勿体無いし、僕ががむしゃらに食べる。こうやってサラリーマンらしくご飯に来たのは初めて。まあ良い経験になったかな。あんまり頻繁にこういうのは苦手ですけど。
早朝からチャンピオンズリーグ決勝があるのでさっさと寝ます。