靴を大事に

前に新しい靴を買ったトレーディングポストへ行った。今日は靴ではなくそこで靴磨きセットを買うつもりで行ったのです。何も分からないので店員の人に聞く。まずはシューレースが大事と。シューレースにもサイズがあるらしく、自分の靴のサイズを見るために一度靴を脱ぐ。そしてその靴に試しにシューレースを入れてくれる。そしてさらに靴を磨いてみてくれるとのこと。時間的に店も空いていて余裕があったようで、丁寧にしてくれました。ここまでされて買わないわけにはいきませんよね。というか元々買うつもりでしたが。靴磨き道具を一式買いました。この靴を末永く使うために。
値段控えめの靴があれば買おうかなんて事もふと考えた。こういうところなら安めでも良いのを置いてそう。安いと言ってもおそらく僕には高いが・・。まあ、またここで靴を買えるように頑張ろうと決意を新たにしました。