めはりや文左衛門

北新地にもあるお店でそちらのほうには行ったことがあるのですが、今回は心斎橋の方に行ってみました。いやあ、こちらもおいしい。おでん3種、おむすび、コロッケ、味噌汁。これで千円は安いぐらい。おでんは今日はだいこん、いか天、つくねを食べました。よく味がしみていて美味しかった。おむすびはたらこと海老天。おむすびを巻いている葉っぱ?かなにかは分かりませんが、塩加減が抜群。もう何個でも食べれる感じです。味噌汁もコロッケも美味しかった。また来ます。
ただ最近彼女が仕事の疲れのせいか食欲が無いから心配。おいしい味の分かる人だけに沢山の美味しいものを食べさせてあげたい。食欲が復活するように少しでも早く力になってあげたいと思います。