仕事後

仕事後、ふらふらと本屋さんに行く。雑誌が欲しいが買うのを渋ってしまう。古本屋であるのではないかと考えてしまった。今度、実際に古本屋さんに行こうと思いながら、ボーっと本屋を後に改札を通る。するとやはり一冊でも買っておけば良かったと思う。でも引き返すのも何だし、そのまま電車に乗る。寝れるかなと目をつぶるとすぐに寝れた。あっという間に最寄り駅。そのままトボトボ帰る。帰りの道は自転車で走っていると涼しい。気持ち良い。でも電車は寒い。体調が悪くなる。クーラー効き過ぎ。ここ二日、上着無しで通勤してるが、電車内では上着が必要。あと上着がないと何か決まらない感じがしてしまう僕。しかしマンションのエレベーターと家の玄関入ったすぐの所は暑い。汗だくになる。だから朝、上着を着ずに家を出てしまう。そして自転車に乗ってると着とけば良かったかなと思う。でも電車内で着ている人は少数派のよう。だから余計に着たくなるという偏屈な俺。
いやー、思いつくまま書いたら訳のわからない日記になったが、このまま載せます。