フットサル

この冬場のフットサルは人が集まらずに困っている。今日も僕が行った段階で僕を含め3人。仕事の関係など、色々事情はあるのだろうが25人ぐらい集まっていた夏場を思うと信じられない少なさ。どうするか、悩んでいたところ一人来た。これで四人。あと一人、あと一人。来た!これで五人そろった。しかし五人では相手がいません。というわけでとなりのコートでされていた人達にお声をかけさせてもらいました。そちらは15人ほどいられたので、実質5人は試合をしない状態になるため。結果は相手をしてくれるとのことで、大変助かりました。実は以前にもそちらの方たちと試合をした経緯があるのです。その時はお互いが少なくて助け合った感じ。そういうこともあったので快く受けてくださいました。人数はぴったりなので二時間みっちりボールが蹴れてすごく楽しかった。次回からは1チームは別のチームを呼ぶことに。いつもいつもこうやって別のコートの人とやれるというわけではありませんからね。