連絡

フットサル後、友達に家まで車で送ってもらうことになった。その間、チームのことを話したり、美味しいご飯の店のお話をきかせてもらったりしていた。彼はとてもいろんな店を知っていて、僕が好きそうなお店と感覚が似ている。彼は同い年だけれども、ひとりで居酒屋なんかにも平気ではいるし、行き付けの店がいくつもある。帰りの途中にも行き付けのすし屋さんに電話をして、残ったネタで巻き寿司を少し作ってもらい、それを取りに行くという行動をした。かっこいい。僕もこんな感じになりたいなあなんて思った。とりあえず手始めにお店を教えてもらって、いっぱいお店に行こうということでいくつかお店を教えてと頼んでおいた。僕の場合、ひとりで行くのも良いけど、奥さんも好きそうなお店だろうから一緒に行けるなあなんてワクワクした。が、しかし僕は話に夢中になりすぎていた。メールで奥さんからの緊急の質問のメールが来ているにも関わらず気づいていなかったのである。そして電話がかかってきて、やっと気づいた。その質問のメールも僕の為にしてくれていることに対しての連絡だったのに。話に夢中になりすぎるのはよくありません。反省。