昨日早く帰った分、今日はがんばろう。昨日は仕事があったのに早く帰ってしまったので今日は頑張りました。サッカーがあるけど仕事をしっかりする気は十分でした。昨日を除いて連日の残業。基本的には残業ではなく、仕事は時間内に済ませたいのですが、今は上司の手伝いをしている身。自分ではなかなか時間配分はできない。でも仕事をやらせてもらっている感はあって少し楽しい。あとはもっと自発的に仕事をしないといけません。

フットサルは結局行けなかった。仕事で手が離せず、フットサルへ行く友達からの連絡を受け取れなかった。申し訳ないことをした。なんと、今日はこちらのメンバーは僕を含め3人が急遽欠席になり、3人しか来なかったらしい。相手の方が5人来られていたので一人分けてもらい4対4をしたとのこと。仕事とはいえ、連絡をとれなかったことを謝る。そしてこのメンバーの激減ぶりにすごく危機感を感じている。メンバー募集を本格的にしていかないとな。