アンティーク着物

今度、友人の結婚式の二次会に出席することになりました。そこで奥さんはついに着物にチャレンジします。ただし着物と言っても成人式とかに着るようなものではなく、もっと簡単に着れて、普段着としても使えるようなもの。そんなアンティークの着物を売っているお店が中崎町にあるとのことで行ってみた。店には折りたたまれて棚にディスプレイしてある着物がありました。なかなか良い感じです。帯なんかも良いのがありました。店のご主人はなにも知らない僕らに丁寧に色々教えてくれたり、とても優しいご主人。今日は申し訳ないが買うつもりは無く、見ることが目標でした。でもすごく良い感じの店だったのでここで買うことも有力だと思います。