二次会

bata02182006-05-20

元職場の方の結婚パーティ(二次会)に奥さんと出席しました。奥さんは着物で、僕はスーツ。先日じろうさんからいただいたおそろいのものをこっそりつけるという提案をそのまま採用させてもらって、奥さんの持っているブローチを借りてスーツにつけました。これは奥さんが持っているミナのバッグのデザインとおそろいのもの。かっちりしたスーツにひとつかわいらしさが加わりました。
新郎新婦はとても幸せそうでした。ただちょっと会の趣向が僕達と合わなかったのが残念。新郎新婦の近くの席に座っていたのに、どうもテンションがあがらず、申し訳なかった。祝う気持ちはとてもあったんですよ。僕達は会をやっていないけども、今日のを経験して少しやりたくなった。会の後にそんな話を中崎町のライツで珈琲を飲みながら2人で話しました。一周年記念と題してやってみるか。誰にも任せず、僕らなりでやってみる。多分これも全員が全員にわかってくれるものでもないでしょう。やっぱり人それぞれですからね。

まさかのHG登場でした・・・。