席替え

会社の大幅な人事変更により、席替えをすることになっていました。しかも自分達でです。ごきげんようのように変わるのではなく、机の配置なども換えるので大掛かり。別の部署の人達は朝からはじめて、僕たちは業務の都合上、昼から。その時、えらく上司が張り切ってやっていました。なぜ彼があそこまで自分から張り切っていたのかは見ていて謎でしたが、おそらくああいう性格なんでしょうね。どんどんやっちゃうタイプ。別に僕がやらないそぶり見せていたわけではないんです。でも結局、僕は補助みたいな形でやっていた時もありました。とにもかくにも無事、怪我人も無く席替えは終了。しかし一つだけ気になることが。3人が横に並んで、対面にも3人が並ぶように座っているのですが、これが長いのです。僕の隣の隣の人は遥か彼方。前はその人が僕の背中越しに後ろに座っていたのですが、そこから考えるとえらい違い。そして外に向けて背中を向けているので空が見えない。。哀しい。
さて来週からはこのニューバージョンのフォーメーションでの仕事です。楽しみでもあり、不安でもある。