あいのり

突然のアウトローのリタイアについていけていません。彼の突如の変わり様には驚きと疑念がありましたが、どちらにしろ純粋に微笑ましく見ていました。スーザンとの友情も素晴らしかった。いい人に出会えたなって。なのに・・・。音声さんを好きになったゴキも仕方ない。好きになられた音声さんもどうしようもない。アウトローに至ってはくやしい限り。悔やまれるのは音声さんが機器の管理を怠って、ゴキが別のスタッフに思いを話している音声をアウトローが聞いてしまったこと。その時点でアウトローはとても悔しかっただろう。ふざんけんなって思っただろう。プライドも傷つけられただろう。当事者にしかわからない色々な思いがあったと思う。彼があの真実を知って、リタイアしてしまうのは必然。見てるほうの勝手を言えば、もう少し辛抱してもらって、彼女に自分の思いだけをまっすぐ伝えて、スーザンにも他の仲間達にも真正面から別れを告げて帰って欲しかった。しかし番組にして約5分ぐらいで彼は画面から消えてしまった。彼があの旅で感じたことだけは無駄にしないで欲しい。僕なんかよりすごい頭の良い人で、強い人で、優しさも手に入れた人に対してこんなことを言うのはおこがましいがつい訴えたくなってしまった。

2ちゃんねるを見ているとカメラマンの方に対する指摘もあった。彼の発言はいくら仕事を侮辱されたからとは言え無礼であったとは思う。しかしアウトローはすでにあの音声を聞いた時点で全てのやる気をなくしていて、カメラマンに噛み付いたのは単なるきっかけにすぎないのではないだろうか。カメラマンに怒って帰ったわけでは無い。でもカメラマンのプロ意識の低さも露呈してしまったなあ。

あー、色々切ない。