恒例の歯医者さんへ。今回は3ヶ月あいたこともあり、ちょっと状態は良くなかった。しっかり磨かないといけないと反省。
歯医者後は実家へ行き休憩。
携帯を忘れてきたので実家から家に電話をし、奥さんとの待ち合わせの時間と場所を相談。そういえば携帯を忘れたせいで、公衆電話を今日良く使った。やっぱりこういう時には必要なんですね。待ち合わせは堂島のジュンク堂、時間は5時半と決定。二時過ぎには家を出てなんばへ向かいお店を廻りながら北上して行くつもりでした。しかし家を出たのは3時前。つい「リンカーン」の再放送にはまってしまった。それでも間に合うと思っていたのですが・・・。

家を出てJRでなんばへ。ユニクロへ行きパンツを見るが欲しいもののサイズが無く断念。ドンキホーテへ行きワックスを購入。その後、船場のzabouへ。ローファーを買う予定でした。行くと一足だけ残っていました。新品のはあったのだけど、ユーズドは黒の一足だけ。茶色のも実は残っていたら買おうかなんて思っていたのですが、茶色はすでになくなっていた。
その一足のサイズは26,5.ピッタリでした。靴は即決定。前に来た時に目をつけていたので。シャツなんかも見てて物欲に狩られ、いつも接客してくれるお兄さんも誠実に話しかけてきて、かなりやばかったが時間がないのもあり、今日は靴のみで申し訳ない感じで退店。ちなみに靴は約3600円。

この時間ですでに歩きでは間に合わないので、電車で西梅田へ。しかしそれでも遅刻。もしかしてヒルトンのジュンク堂?と思いヒルトンへ。しかしいない。と思って振り返ったらそこに奥さんが。奥さんは堂島に行っていたが僕が来ないのでまさかヒルトン?と思って来たらしい。会えたのが奇跡だ。携帯を忘れたくせに遅刻する僕がダメですね。反省。

合流後は奥さんが以前友人と行ったdoujimacafeでお茶。店の雰囲気。珈琲。言うこと無しです。今度は是非ご飯も食べよう。ここは行き付けにしたいぐらいの気持ちになった。

その後は堂地下へ行き、おじさんの店って感じの靴屋へ。なぜまた靴かと言うと先ほど堂地下を歩いていた時に目に「2100」が飛び込んできたのです。安いと思い気になっていたのです。雨に濡れてもいい靴も欲しいと思っていたのでもう一足安いのを買うつもりでした。なんばのドンキホーテで安いのがあって、散々悩んだ挙句、結局買わなかったのですが、ここでは何故か買おうと決心がつきました。しかし買ったのは2100円のではなくこれまた約3600円の靴。でも意外と使えそう。

靴購入後、先日「魔法のレストラン」で流れた主人公というステーキハウスへ。999円なんです。しかしそのテレビでおすすめだったステーキカレーは限定20食で既に無く、ステーキの定食をいただきました。次回はぜひ食べたい。この主人公の場所がビックリ。僕が梅田で利用していた本屋「清風堂」の目の前だったのです。何回も見ていたことを今日行って思い出しました。

帰りは雨がしとしと降る中、傘がなく濡れながらかえる二人。僕にいたっては9時からの「マイボスマイヒーロー」が見たいが為に歩きながら携帯のテレビを見ている始末。奥さんには恥ずかしい思いをさせてしまいました。しかしながらドラマは僕の好きな感じで大満足なんです。
反省せい、俺。TOKIO好きなもので。申し訳ない。