統一性

会社としての方向性というのは上から下までが知っておかなくてはいけないことではないのか。上だけで話しが進んでいることでも、業務に関わる問題であれば下も知っておかなければならない。詳しく知らずに言われたままの曖昧な対応をとることによって、同社の人間、他社の人間に対して迷惑をかけることもある。当然、自分自身もである。今日、それを強く感じる出来事があった。結局は僕らがとっている対応によって、営業に迷惑をかけたことになっているらしい。しかし僕らとしてもハッキリした指針を与えられているわけでもないのでどうしようもない。その旨は伝えたが、今日のように理解してくれない人もいる。口では「みんな迷惑してるでしょ」的な発言をしておきながら、自分が大事なんだろうなと感じさせる。
明日、ハッキリさせないと気が済まないな。これじゃ、こっちが悪いと断定的に言われているみたいで腹立たしい。