同級生が音楽

先日、僕の同級生がバンドをしているとの情報を手に入れた。そして友達に聞いたりして、どの人がしているかが判明した。彼とは特に仲が良かったわけでもなく、向こうも僕のことなんて覚えていないだろう。彼のライブには斉藤和義が参加したり、曽我部恵一などともライブをしたりしているらしい。僕に音楽の素養は無いし、全く楽器も障ったこと無いけど、彼が羨ましく思えた。僕の好きな人と一緒に音楽をしているとの嫉妬もあるが、それよりも彼が自分のしたいことに向かって進み、ある程度の成功を収めているように映っていること。実際の彼に会ったわけでもないので、彼がどのような気持ちでしているかは分からないが、少なくともカッコ良く、僕には見えた。そうやって夢中になれることがあって、とても羨ましく思う。