疲れたー

今週、一週間もハードだった。最終日の今日は前部長で今はもう少し上の立場であるお人が近くに来て、少し会話をした。その人は以前このブログにも登場した僕の苦手な人。ああやって話しをしたのは久しぶりだった。しかし話しと言ってもこっちは仕事しながら。向こうは僕達のご機嫌伺いか、暇つぶし程度にやってきたのだろう。
そして今日も僕を逆なでする発言が多々。僕のことを冗談か本気かバカ扱いをしているので「バカと思った奴は辞めていくんだよなあ」と発言。それに対して僕は「そうですかあ。じゃあ、僕ももうまもなくですねえ」なんて返したりしました。
また田舎が鹿児島の島だと知ると「猟師とかさとうきびとか作る頭を使わない仕事があってるよ」との発言。それに対して僕は「そうですね。僕もその方が合ってると思いますわ。」と発言。でも僕は猟師さんやさとうきびを作っている方々が頭を使わない方だと罵るのはお門違いだと思います。
今日は意外と大人に彼の会話をかわせたので、満足行く会話だった。
え?こんな風に思うのは間違っているのだろうか?