京都へ

休み初日は京都へ。
今日は夜に奥さんの実家へ行くこともあるので三条と四条を中心にうろうろ。
お昼はMUJI CAFEへ。難波にあるのよりもこじんまりとしているが、良い感じでした。まだ休みでは無い職場もある関係か、人もそんなに多くありませんでした。僕が頂いたのはデリ3種盛り。選ぶのがまた楽しいのです。ほんとなら全種類食べたかったぐらい。
六曜社にもいきました。久しぶり。しかも地下店に行けたから嬉しかった。いつも夜に来ていて、夕方までの地下店は閉まっていたのです。そして久しぶりにドーナツも食べれました。売り切れの時が多かっただけに嬉しい。珈琲もおいしいし、ここは間違い無く素晴らしい。
そして二回目のソワレにも行きました。前来た時より人がいっぱいでびっくり。人気なんだなあ。僕はここでは珈琲ポンチ。奥さんは綺麗なフルーツポンチを。ここも雰囲気いいんよね。