悔しい・・・

仕事面で悔しいことがあった。会議の議事録を作成したが、「分かりにくいなあ」と上司に言われながらも一度印鑑をもらっていた。その書類で一部訂正があり、後日再度印鑑をもらいに行った際に「分かりやすく直したのか」と言われた。正直、僕の意識はそこまでいっていなかった。一度通ったからOKなんて思っていた。最初にダメだしをされた段階で自分で再度読みなおし、作りなおすべきだった。ほとんど修正せずに二度目の印鑑をもらいにいってしまった自分がとても情けなかった。そしておそらく上司からもあまり良い印象はもたれなかっただろう。
これに関しては再度自分で読みなおし、どこが良くないのかを考えたいと思う。そして出きれば訂正して、再度上司に見せたいが、何度もそのようなことをやるのもどうかと思う。それは場の流れで判断しよう。
とりあえずは次からはもっと「分かり易い」書類を作らなければいけない。
おそらく簡単につくりすぎた。どんなものでも頭を整理して、考えて作らなければいけない。そう実感した。