新入社員

近々退社をされる方がいらっしゃるために、その交代で新人さんが入ってこられた。とても元気で活発そうな方なので今後も力になっていってほしいと思う。今のところ、まだ挨拶程度しか出来ていないのだけれど、良い職場の雰囲気を作るためにも尽力しないといけないと感じています。すぐに辞めたいと思われないように。
そしてもう一人産休に入られるかたがいらっしゃる。その方の交代要員は先述の方より1週間程度早く来られていた。その方は派遣社員。そして残念ながら近々辞められます。派遣で1ヶ月の試用期間のようなものがあり、その次の更新はされないと判断されたとのこと。仕事が合わなかった趣旨のようなことも話されたみたいですが、職場の雰囲気になじめなかったところもあるのではないかと僕自身は思っています。
そんなこともあって職場の雰囲気の大切さを僕自身は感じています。しかしながらそんなものはどうでもいいとおもっている上司もいそうなので参ったものです。仕事が出来ればいい。それって何か違うと思うのだけれど。