フットサル

bata02182007-01-30

1月も終わりにして、今年初の火曜日フットサルに行きました。体の動きはまだまだでしたが、動けたほうではありました。点も決めたし、良いパスもあった。守備もまあまあできた。そのフットサルには友人の友人やら、フットサルの相手をしてもらったりして、お知り合いになって、きてもらっている人が多数いる。当然、僕はそういう人たちに対してのはじめの挨拶や終わりの挨拶、試合中の声かけを大事にしています。しかしこれは元々普段からしていること。しかしみんながみんな、そうではないというのを今日実感した。挨拶に元気のない人や声かけにも反応の乏しい人などもいる。見返りを求めてやっていることではないけど、やっぱりそういうことをしないのってなんか納得いきません。
新携帯で録った写真を初めてアップします。フットサル場の近くのお店の前の広場の風景。クリスマス前からずっと点灯してる。