なぜガンバファンがマリノスを語る

帰りの書店でナンバーの松田直樹の記事を立ち読みで読んだ。僕はガンバファンだけど選手で一番すきなのは松田選手。その彼がもしマリノスをやめて、ほかのチームに行くとその思いもさめてしまいそう。やはりマリノスの松田。ならばマリノスは彼に対する誠意を見せないといけない。しかしその誠意が今のマリノスには欠けているのかもしれない。少し心配だ。でも松田は寛容だった。彼は自分をストイックに追い込もうとしている。その彼のマリノスに対する思いをチームは無駄にしてはいけない。そして松田だけではなく、みな選手たちはそれぞれの大切な思いでサッカーに取り組んでいるはず。それをフロントは無駄にしてはいけない。