バレンタイン

バレンタインデー。今日もいただきました。会社の皆さんから。予想通りの待ち時間が発生して気まずかった。3人いる男子の中の一番最後にもらうという立場。立って待ち構えておきました。だって知らんふりしてるのもいまさらありえないし・・・。でもお気持ちがうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

帰ると奥さんからいただきました。食後にりんごのケーキ。おいしかったので思わず、おかわりでふた切れいただきました。まだ残っているのでこれはまた明日にでもいただきます。いつもありがとうございます。


そんなバレンタインデーの翌日は僕の母の誕生日。プレゼントとして楽天で座椅子を注文した。母の誕生日は明日。当然、間に合いません。ネットで注文することを考えたのは4日ほど前。そのときには配達日がすでに15日に間に合わなかった。そのため後で注文するかと余裕を持ってしまい、今日まで延ばしてしまっていた。しかし今日、また同じ楽天の中で別のいい座椅子をみつけ、そちらに注文した。すると日付も制限は特になく、時間帯指定も様々あった。商品を出品している会社によって、運送方法が違うことに気づかされた。もっと早く気づいていれば、もしかしたら15日に間に合っていたかもしれない。もったいないことをした。しかしこればっかりは仕方がないので、お言葉だけ明日伝えて、プレゼントは後日のお楽しみにということにしておこう。