何年ぶりかのディアドラ

奥さんと二人で梅田に行ってきました。まずはお昼ご飯に新地の串の坊へ。これは僕の要望が通った形。新地のお店は落ち着いた感じで、ゆっくりおいしくいただきました。串も贅沢に9串もいただいちゃいました。こんにゃくが特に美味しかったかな。奥さんも同意見でした。
そこからすぐ近くのジュンク堂へ。珍しく空席があったのでゆっくり本を見ることが出来ました。僕は申し訳ないことに買い物はしなかったのですが。。すみませんジュンク堂。ありがとうジュンク堂
ジュンク堂の後は阪神百貨店へ行き、奥さんがめがねの補修。地下でロールケーキを買って、阪神百貨店を後に。
お次は今日の僕にとってのメインの行事である靴購入へ。フットサルのインドア・芝、両方で使うことのできるシューズを購入しに行きました。加茂では欲しいもののサイズが無く、ミツハシへ。そこで欲しいサイズの26,5があったのですが、店員が持ってきたのは26.彼は小さ目をはいたほうがいいですよと、店員風を吹かせて気を利かせてもってきたのでしょう。しかし僕だってそんなことは知っている。だから普段履きは27とかだから26,5を言ったんだよと思いながら履いてみたら意外としっくり。でも26,5も持ってきてもらって履いた。26小さいけど、大丈夫かも。。結局、店員に従う格好で26を購入。よろしく頼みますよディアドラさん。昔、ディアドラを履いて、とてもしっくりきていた記憶があったのでディアドラとひそかに決めていました。ヤットモデルのアンブロにはかなり惹かれましたがね。