ドラマ「マラソン」

朝からバタバタ。1年中落ち着いているわけは無く、無性に忙しい日がたまにやってきます。しかしそれでも前と少し違うのはちょっとダンドリ良くなったかなってとこ。あとは周りの協力も大きいです。忙しいなりに色々と片付けて、そんなに遅くならずに帰宅することが出来ました。
帰ってからはご飯を食べながら、先日TBSで放送されていたドラマ「マラソン」を見ました。自閉症の方がマラソンに挑戦するというドラマ。ダメです。こういうドラマは入り込みすぎてしまいます。自閉症の方とかかわる方々、やはり家族という視点での表現に注目してしまいます。特に兄弟の接し方。このドラマの弟の接し方は共感の持てるものでした。そして主人公を演じた二ノ宮さん。情熱大陸でもこの収録模様が放送されていましたが、演技力が高いなあと実感しました。