良い休日

休日出勤をしてきました。休みの仕事はひとりぼっちでやりやすいのが本音です。朝ごはんとして私としては豪華にドトールのベーグルと珈琲をいただきながらの仕事。土曜日にたまに出るたびに思う。毎週土曜日来ようかななんて。
仕事は昼で切り上げて会社近くで奥さんと待ち合わせて昼ごはんを食べに行きました。黒米と玄米のご飯を選んで豚肉のしょうが焼きなどのおかずがついた定食。思いのほか、お腹いっぱいになりました。
ご飯後には別れて僕はお見舞いに行きました。しかし一時外出をしているとのことで自宅も近くだったので寄せていただきました。するとそこには先日産れた赤ちゃんとお母さんが。小さい!久しぶりに産まれたばかりの赤ちゃんを見ただけにおどろきました。抱いてみたかったですが、手が汚れていたりしたら申し訳ないからそこは我慢。後はお父さんが早く元気になってもらわないと。赤ちゃんもおかあさんも寂しがります。
その後は奥さんと再び待ち合わせてカフェへ。なかなかゆったりできました。しかしガンバの試合があるためにあまりゆっくり出来ず。せわしなく動いてしまいました。すみません。おかげでガンバは勝利を得ることができました。
夜にはビールを飲みながら山芋たっぷりのお好み焼きをいただきました。ご飯を食べながら見ていためちゃイケスペシャルも面白かった。
美味しいものも食べて、楽しいものも見て、皆さんの元気な姿も見れて、適度に仕事も出来て、内容満載の休日でした。