平野-堺筋本町-九条

bata02182007-10-20

2週間ぶりのフットサルへ行ってきました。最初はよく体が動いていたのですが、守備でついていけない部分が時間がすすむにつれ出てきて反省です。
フットサル後は奥さんと待ち合わせて奥さんの知り合いがされているランチをいただきに堺筋本町の喫茶店へ。女子的な少な目の食事ではありましたが大変美味しいご飯をいただきました。食後の珈琲も美味しかったです。食後には南船場へ移動しトレーディングポストへ。数年前こちらのお店で購入した革靴のヒールがえらく削れていることに最近気づき、あせって修理に持って行きました。修理には約1ヶ月を要するようでしばらくはその靴がレパートリーから外れることになります。再び蘇って帰ってくることを待ち望みます。
そこからは地下鉄中央線を使って九条へ。ここには奥さんが幾度か行っている喫茶店があり、そちらへ行きました。店内は小さめではありますが雰囲気は昔ながらの喫茶店でとても好きな空間でした。カレーライスにトーストに珈琲と沢山美味しいものをこちらではいただきました。またそのお店の方の旦那さんがサッカーが好きだそうで、僕とその旦那さんについての会話が以前から奥さん同士では行われていたようでむこうの旦那さんも僕にあってみたいとのお声を聞いておりました。そして今日それがなんと実現し対面をしました。僕らを待たせているのではないかとお店まで走ってくるあたり、人間性が垣間見えます。その直感どおり、とてもすばらしい方で時間があっという間にすぎるくらい話し込みました。そこで連絡先を交換しようとした時に驚いたのが全く同じ携帯電話を持っていたということ。この携帯をもっている。しかも同じ色である。驚きました。あまり同じ携帯を持っている人自体見ないので。そんな共通点も少しうれしかったです。また一緒にフットサルでも出来ればと思います。その前に奥さんや友人も交えて、食事にでも行きたいです。
九条でこのまま遊び倒したい気分でもありましたが、マリノス戦を見ないといけないこともありましたし、今日はこれで帰宅。またゆっくり来たいと思います。九条には沢山魅力的な場所がありますから。