新大阪駅近くのスタバ

bata02182007-11-17

新大阪へ行きました。と言っても仕事ではありません。新大阪駅近くのスターバックスで休日を過ごすことを目的に。普段はビジネスマンでごった返しているだろうこのあたりですが、今日は様相が違っていて、住民の居場所のようにもなっていました。スタバに行く前に新大阪駅のお店でうどんをいただきました。いなりの付いたセットをいただいたのですが、安い上に美味しかったです。新大阪駅の本屋さんやおみやげさんなどをうろついてからスタバへ行きました。いつもならショートサイズの注文ですが、今日はトールサイズです。実はこのサイズの注文をしたのは初めてでした。奥さんは勉強、僕は雑誌や本をのんびり見て過ごしました。土曜日はもっとガランとしているものかと思っていましたが、そうでもなく勉強する人、近所の人、結婚式などの帰りといった様相の人で店はひっきりなしにお客さんが来て忙しそうでした。僕らは結局2時間ぐらいおらせていただいたのですが、とても有意義に過ごせた気持ちです。家とは違った環境で過ごすっていいなって思いました。
夜には奥さんがお知り合いからいただいたチーズケーキをいただきました。おいしかったです!珈琲にまた合うのです、これが。