日本を好きにさせてくれ

五輪サッカー日本代表が北京への切符を手にしました。右往左往したチームですが、それでも切符を手にしたのはたいしたことだと思います。そして何より思うのは彼らはもっと出来るチームだということ。前回のアテネは力を発揮することなく本大会を終了してしまった。今度の北京が同じことを繰り返さずに思う存分やって出来る限りの力を発揮していただきたいと思います。
報道ステーションではこの試合のことを真っ先にやるんだろうななんて思っていたのですが、私のあさはかな願いでありました。報道ステーションはいつもどおりサッカーに冷たかったです。一番にやるどころか、11時過ぎにして、しかも司会者はほとんど興味なしのありさまでした。もうがっかり。民放で真摯にサッカーを取り上げてくれる番組が少ないことを悲しく思います。選手達のあれだけのがんばりをなぜに報道しないのかとやりきれない気持ちです。
とにかく北京五輪出場権獲得おめでとうございます。しかし次が本番。良い試合見せてください。