天災?

平日フットサルなんていつ以来だろう。雨もやんだし、よかったなんて思っていました。携帯を忘れて、中止かどうかも判断つかないくせに。はるばる実家近くのコートまで行ってみると、エレベーターの5階のボタンが何度押しても点灯しません。階段で行こうとするとそこにはチェーンが。。またいで扉の近くまでいくと扉は施錠されていました。中止・・・。コートもすでにみんな撤収。
とぼとぼと小雨の中、実家に向かいました。途中、散髪屋さんがあいていたのでぶらっと寄ってみた。今度の土曜日はその散髪屋さんに行くつもり。だから挨拶ともしかしたら営業時間をとうに過ぎているけどやってくれるかも?なんて思ったから。これまた考えは甘くて、少し話すだけにとどまりました。考えすぎかもしれませんが、その会話中に他店に行った私に対して冷たい雰囲気を感じていました。ちょっと今度行くのが行きにくくなってます。
実家では晩御飯を急遽いただいて、相棒見てました。妹が帰ってきたのでちゃっかり家まで送ってもらいました。迷惑ばっかりかける兄です。