映画

今年も残念ながらテレビから離れられない1年にはなりそうですが、昨年までとは違ったライフスタイルにはしたいと思っています。それはなるべく見ないようにすること。本当に必要と思うものだけ見る。そんなこと言いながら今日も結構見ましたが・・・。スタジオパーク天皇杯を見て過ごして、珈琲飲みながら各々の時間を過ごす。晩御飯を食べて9時からは相棒。これは集中して見ました。今日、集中してみたのは相棒ぐらい。ほら、そんなに見ていないでしょ。深夜には見たい映画をやっていたので見たい気持ちはありましたがテレビ三昧になる日は作りたくないので今日は諦めました。でもボクが今年やりたいと思っているひとつに映画を見ることがあります。映画館にももちろんなのですが、DVDやビデオを借りてみること。それも見るテレビを少なくして、一週間に何度か見る日をつくりたい。それを見るときはドラマやバラエティも含めてテレビを見ないで主に映画だけの日にしたい。1日に何本も見るのではなく、1本だけ。そうやって少しずつ今までためてきた見たかったものを自分の中に蓄えていきたいのです。連続ドラマはそれはそれで好きなので見たいし見るのですが、数時間の作品を見たい気持ちが今高まってきています。連続ドラマではなくDVDやビデオを見る。さあ、どれだけ実行できるのかなあ。ボク次第か・・・。