ダナー

bata02182008-01-05

2008年初のフットサルへ行ってきました。友人が途中から車で拾ってくれたので大いに助かった本年初のフットサルへの道中。フットサルはいつものメンバーを中心に12名が集まり、楽しく蹴りました。今年のボクは少し違ったプレースタイルでドリブル・シュートを多様。しかしこれは無意識。そういう精神状態なのかな。
フットサル後は友人に上本町まで送ってもらい、木テーブルというお店にカメラを見に行くもカメラ担当の主人が不在でおよその価格帯を見るにとどまる。上本町では勝ち組といううどん屋さんで昼ごはんを食べ(清算後にチョコをいただきました。小さな幸せ。)、歩いてなんばへ行きました。
 
難波では最近のお気に入りのスダンダードブックストアで時間をつぶし、純喫茶アメリカンで奥さんと待ち合わせました。

奥さんには先日購入したブーツを持参してもらう始末。サイズが大きかったために今日メーカーから取り寄せてもらったサイズのものと交換できることになったのです。アメリカンを後にして北上し、カメラのナニワでカメラを見に寄ったりした後にブーツの交換へ行きました。取り寄せてもらったブーツは無事サイズもぴったり。やっとこの靴が自分のものになった気がします。しかしながら事はうまくもばかりいかないようで、奥さんがお目当てにしていた雑貨屋さんが休憩中の張り紙が張られたままずっと不在。時間の目安もつけられないので仕方なくそのお店は断念。そして晩御飯にといった新地のめはり寿司のお店はまだお休み中。晩御飯は初の中央軒とあいなりました。まあ、美味しかったから良いのですが。ご飯後はジュンク堂で本を見ていたのですがあっという間に閉店時間。しかしこのジュンク堂では取り置きしてもらっていた本を無事に購入できたのでよかったです。
最後にスターバックスでお茶をしたのですが。これが結構よかった。入ったときは人が沢山いたのですが結構落ち着ける席に座れたおかげもあって、ゆっくりできました。これも閉店ギリギリまでいて帰ったら遅い時間。なんやかんやしてたら深夜3時。。あかん、もう若くないんやから・・・。