中途半端な日曜日

何日ぶりの日記だろう。これまでの間に旅もしたのでその日記は後で書くとしようかな。でもこれを書いている今の方が結果的には日記では未来になります。ややこしいですね。
とりあえずは今日の行動。フットサルの大会に行きました。マグスミノエにて行われた大会。スーパービギナーコースでの出場をしたのですが前回同様経験者多数のチームがぽろぽろいますが、それでも大会は続行されます。僕達もうまい方が何名かいはるので心強いのですが、とうのボクがダメで・・・。自分で自分が情けなりました。こんなプレーするやなんて。ほんまにへたくそを実感です。そしてメンタリティの弱さも実感。人の合う合わないもあって、ちょっと苦手な方がいます。でも彼の方がボクより断然うまい。だからボクに対しての指示もあります。僕はそれに出来るだけしたがって動くようにもするのですが、どこかで変なプライドもあり素直に受け入れられていないのも事実。そしてボクに対して指示を仰いでくる人もいて。こういう場合、ボクが指示できる身分ではない気がしてやりきれない。そして情けない。そんな思いを抱きながら進んだ大会は結局予選リーグ敗退。思ったようなプレーも出来ませんでした。元が下手だからか。。
人によって思い切ったプレーが出来ないもどかしさもあります。合わない人と出来ない。これじゃダメなんです。ボクより後に入った方の方がうまくとけこんでやれている現状もあったりする。ひたむきにプレーする姿がまたみんなの心をつかむのでしょう。僕はといえば・・・正直ひたむきさはたりないと思います。分かっているのだけど、できない。もどかしいです。
試合が終わって、シャワーを浴びて着替えてロッカールームからロビーに行くと、皆さんが既にお待ちかね。僕待ちでした。ボクが戻ったときのみんなの視線。辛かった。すごく悪いことをしたみたい。シャワーなんて浴びてはいけなかったのかもしれません。そういえば、今回はいつも仕切ってくれる方が欠席でした。それで管理的なことは僕がちょっとだけしていたのですが、それがまた未熟。フットサルのプレーぶりから仕切る自信も無くしていたようです。彼だったらそんなことは関係無しに仕切って、最後にみんなに一声かけるぐらいもするでしょう。器が小さい。結局、すごく納得のいかない、そして自分がイヤになるフットサル大会になってしまいました。
その後もなんばに出て、お茶をしたり、ご飯食べたりしたのですが、これまた行く先々で、うるさい人がいたり、店員がボクと同じくイケてなかったり、そして天気もずっと小雨だったり。
中途半端だらけの一日になってしまいました。今後のフットサルを考えてしまいます。いや、このフットサルのダメさから、また色々と自信をなくしてしまうのも僕で。