フットサルの勉強

日曜日の日記ではかなりマイナスな日記を書きました。
あれから色々考えた結果、ひとつの結論にいきつきました。人のせいにせずに自分が何をするかが大事ということ。それは僕がいつも陥る結論で同じことの繰り返しばかりしています。人があーだ、こーだ言って、何かしら難癖をいつもつけてしまいます。しかし結局は僕自身が問題なのです。
今回のフットサルにおいてもそう。僕の努力が足りないだけでした。
そこでちゃんとフットサルの勉強をしながらプレーに取り組むことに決めました。本を買って、知識を養いプレーに反映させていきたいと思います。まずは自分の現在位置を確認することから出発です。2008年、サッカーを始めてかなりの月日がたちますが、いまだプレー、知識共に未熟な自分の再出発の年にすることにします。本は現在選定中。