地元で飲み食い

中学時代の同級生であり、現在もフットサル仲間である友人と地元で飲みに行きました。フットサルのこと、仕事のこと、共通の知人のこと、などなど熱く語ることが出来ました。今日は実家に泊まるとのことで時間を気にせずゆっくり飲み食いしながら話すことが出来たのが良かった。行ったのは地元に出来ていた鳥貴族ならぬ「鳥舞台」。値段は全品280円。やはり鳥貴族?お店はとてもアットホームな感じで常連さんが沢山いらっしゃいました。お店の方々も気立ての良い方達ばかり、ただひとつの難点は色が濃いということかな・・・。地元の色がどうも苦手になってきたことを実感しました。良い人達なんどろうけど、雰囲気に緊張している自分もいました。でもまたこういう飲み会は定期的に行いたいなと思っています。そんなに頻繁に友人と飲みに行くことがないので。頻繁は正直しんどいし。まあ良い時間を過ごせました。

  • 鳥舞台

地元・平野にある全品280円のお店。店内はカウンター五席と四人程度が座れるテーブルが3つぐらいかな。調理は目の前でされています。値段の割には手作りの美味しいお店です。ただ人の層は濃いですよ。良い意味でも。悪い意味でも。