参加するか否か

会社の方々との飲み会。忙しくて無理かと思っていたのですが、ある程度仕事も片付いたので途中から参加しました。なかなか普段話せないメンバーでの会だったのでよかったです。今日は歩いて帰宅。途中、次男坊ラーメンというラーメン屋さんに寄って、たりなかった満腹感を満たす。結構おいしかったです。飲み会って正直あまり得意ではないのですが、普段話せない人と話せる、または話したくても話せないことなどを話せる機会としては有意義だと思っています。今回の会は前もって連絡をいただき、なおかつ仕事が片付いたので参加できました。最近、他の飲み会の誘いを断っていただけに(当日の誘い、もしくは忙しくて)参加もはばかられたのですが、せっかくの機会だったので参加しました。今日は今日で有意義に過ごせたので良かったと思います。でもちょっと他のを断っていただけに今日の参加が気が引けましたね。。気が弱いったらありゃしない。