天と地と

bata02182008-07-19

今日は朝からお出かけです。向かうはヨドバシカメラ。そして目的はブルーレイとコンポです。ビデオ時代に我が家も終止符です(まだまだビデオにはお世話になりますが・・・)。そしてついに作動がおぼつかなくなったコンポにも見切りをつけて、新しいコンポを購入することにしました。まずはコンポ探し、店員さんの話を聞きながら決めたのはオールインワンのコンポ。カセットテープも未だ聞き続けたいと思っているのでそれを使用できるものに。そしてそのコンポに対応するウォークマンも購入しました。4GBで約1000曲。すごいですね。僕はIPODシャッフルを持っているので、これは奥さん用。その後、目星をつけていたブルーレイにまっしぐら。こちらはすぐに決めました。満足感に浸っていたのですが、そこに悲劇が。仕事のトラブルの電話があり、急遽対応することに。結局、すぐに問題は解決したのですが、天と地を一瞬で味わった気分でした。
気を取り直してIVY&NAVYの二階のランチに行きました。こちらでランチをいただくのは二回目。今日もおいしかったです。ランチ後にお茶をし、一階にて服を見る。オーナーさんが以前僕が来たことを覚えていてくださって、すっかり話し込んでしまいました。サッカーをされていたことや服に対する思いなどとても楽しい時間でした。そして今日はENTRYSGのTシャツを購入。前々から欲しかっただけに、やっと手に入れた感があります。
その後はスタンダードブックストアにて本を見たりお茶をしたりしました。
そして今日の最終イベントはセレッソ大阪サンフレッチェ広島戦の観戦。広島からも沢山のサポーターが来ており、盛り上がっていました。試合は広島が強さを見せつけ勝利。柏木と槙野の活躍がなぜかうれしかった。試合後には友人と少し談笑。
試合後にはなんばに戻って、無印にて靴を購入。1000円セールをしていたのでつい2足買ってしまいました。晩御飯はMUJICAFEにて。

今日は朝から晩まで満載の日でした。はー、疲れたけど楽しかったからよしとしよう。