R cafe

今日は朝早くから出かけて中崎町のRcafeへ行きました。朝から開いているこのお店にはモーニングがあるとのことで行ってみました。中崎町のお店は家を改装した形で営業されているところが多く、このお店も家々が並ぶ中にありました。二階に案内されたのですが、二階へあがる階段の形がいびつ。事前に聞いていたものの、焦ってしまいました。帰りには降りるのも慣れたもんでしたが。モーニングのセットをいただいたのですが、外の天気もよく、二階は途中から貸しきり状態になり、とても居心地が良かったです。昼からって言うイメージが多い、cafe系のお店が多い中、モーニングをされているところはどうも気になります。梅田に早くから出たときは行きつけになってしまいそうです。