コンサドーレ札幌VSガンバ大阪

情けない。なぜ勝てなかったのか。
1.個人の競り合いで負けている(今日であれば特にアンデルソンダヴィとの競り合いの場面)
2.組織守備の不徹底(一人がいけばもう一人がカバーにいく。複数でとる守備が出来ていない)
3.クロスの精度(佐々木のクロスは良いものが何度かあったが、安田はあまりよくなかった)
4.安田のコンディション低下(1対1で攻守において負ける場面が多かった。アンデルソンがヘディングで得点したシーンのクロスはあげさせてはいけなかった)
5.パスの連携(ダイレクトのパスで効果的なものがあれど受け手が感じていない場面が見受けられる)
などなど。

対策として私が思うのは
1.守備組織の再構築(加地、中澤、山口、安田の4バックに戻して明神、橋本のボランチで守備力を高める)
2.遠藤をフリーマンとしておいて、寺田、ルーカス、を攻撃的MF、FWを山崎。
3.サイドバックに積極的な攻撃参加をさせ、明神と橋本にカバーをさせる。
結局はやることは以前と同じでよいというのが基本です。3バックにしたりと迷走中なのがいただけないと思っています。