歯医者へ

定期的に2〜3ヶ月に一回のペースで約10年間歯医者に通っていたのですが、4月を最後にその歯医者をやめて、自宅近くの歯医者を検討しておりました。そして本日ついに行ってきました。そして私の予想が的中。ずっと歯医者に通っていたものの達成感は次第に薄れてきていたのです。本当に意味があるのかと。ケアをされているという実感が薄れてきたのが変えた最大の要因でした。そして今日行った歯医者さんで新たなステップに進むことになりました。今まではどちらかというと現状維持的な治療及びケアだったのですが、少しでも良くなるような治療をしていくことになりそうです。おそらく4本の親知らずを抜くことにもなりそうです。正直怖い部分もありますが、良くなっていくんだという期待感の方があります。