結婚記念日

今日は私達夫婦の結婚記念日です。来る福(9月29日)の日です。結婚をして3年が経ちました。3年の間にも色々と紆余曲折がありました。たった3年という風にも見えますが、内容の濃い3年であったと思います。僕達は結婚当初も特にイベント的な事はしていません。どちらもそういうのが苦手だから。でも結婚何周年かで少しやってみたいなという気もしています。別に僕達をお披露目するわけではなく、ただ何となくです。そんなゆるい感じのイベントをいつか。
三周年の今日は二人だけでお祝いをしました。南方にある「あづま家」という中華料理屋さんです。以前、会社の人ときたことが一度あるのですが、安くて美味しいお店なのです。雑居ビルの二階という隠れ家的な要素もあり。でも界隈では有名店ですし、平日の月曜にもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが来ていました。ニラたっぷりの餃子や牛肉とピーマンの細切り炒めなどを食べました。僕は調子に乗って仕上げに坦々麺をいただきました。たらふく食べて二人で4500円程。ご馳走様でした。
そして奥様、これからもよろしくお願いします。夫と言うにはまだまだ頼りないおっさんですが。