梅田-北堀江-梅田

奥さんが仕事の為、一人三連休です。でも忙しく動いてきました。朝は奥さんと一緒に出て梅田へ。モーニングをマヅラにていただく。途中から貸切状態。決して美味しいわけではございませんが、この空間に勝るものはなかなかないです。

開店直後のジュンク堂へ行き、少し本を物色。早々に切り上げて、歩いて北堀江の美容院degoまで行きました。今日は美容師さんとサッカー話でえらい沢山喋りました。ヘアスタイルは前回同様で前パッツンです。カット後には焙じ茶をいただきました。

昼ごはんは大冨士のとんかつ定食。

食後は消化も兼ねて歩いて梅田へ。そして初めて行きました。ブリーゼブリーゼ。アーバンリサーチとかマークス&ウェブとかマリメッコとかアローズとかBshopとかあって、なかなか良いかもしれません。人が少ないときにまた行こう。

そこから少し寄り道で宮崎あおいの写真展をやっているというエンポリオアルマーニを外から覗く。写真はちょっとだけのようでした。中に入って確認したかったのですが、とても短パン・Tシャツでは入りずらく退散。
夕方からは映画を見ることに決めていたので東宝シネマズへ行って時間チェック。時間の関係もあり、見たい映画の中から「イキガミ」をチョイス。チケットを買ってから、メンズ館にある幅允孝プロデュースのブックストア&カフェ ザ・ロビーへ行ってみました。落ち着くには少し無茶な空間かもしれません。あと一歩という感じでしょうか。それと実に大阪人には似合わなそうな雰囲気も醸し出しています。休日だからか使い方を間違っている方ばかりでしたし。

その後、ぶらぶらしてから映画館へ。
こんなに人の多い映画館は初めてだったかもしれません。ぎっしり。扉のすぐ横の席だったこともあり、途中出て行く人や外の音楽が聞こえるなど気になる面もチラホラ。それでも何とか集中して映画を見ました。映画の感想はまた改めて。エンドロールが始まると案の定、客席を立つ人が。余韻もへったくれもありません。また扉横を選んだばっかりに前に人が来るわ来るわ。。まあ、映画が良かったのがせめてもの救いです。映画館を出ると、仕事終わりの奥さんが待ってくれていました。
二人で夕食へ。もう遅い時間でしたし、手軽に食べられるお店でうどんとかやくご飯のセットを食べました。

明日、お仕事もあるし、僕も朝から動きっぱなしだったので今日のお出かけはこれにて終了。
いやー、よく動いた一日でした。これだけ動いて交通費が360円だけというのなんかうれしい。でも他の出費が結構大きかったか。まあ、それに見合うだけの価値は十分ありました。