飲み会1

朝から出て、本日発売の斉藤和義のライブチケットを手に入れる為に梅田のぴあに並ぶ。しかし一歩遅かった。私の前の方で売り切れ。。人気が出てとりにくくなってしまったとは妻の談。友人はファンクラブに入っているみたいですが、それでも取れないとの事。なんか悲しい。
とぼとぼと悲しみを背負いながらジュンク堂へ。本を少しだけ見て、歩いて西大橋へ。先週と同じ道中です。西大橋にて奥さんと合流しロカリテでお昼をいただきました。僕はポトフと玄米ごはん。野菜が新鮮で美味しいです。久しぶりの玄米も良かった。
ご飯後はアップルストアへ行き、iPhoneのアダプタを交換、本屋で少し本を見て、今度は九条まで歩きました。
九条の友人の喫茶店でかなりの長時間居座りお茶。その後、奥さんの友人のお宅へ伺いました。こちらのお宅がまた味のありすぎるビルと聞いており気になっていたのですが感動に値するぐらい興味をそそられる建物でした。屋上にもあがることができ、理想に近い建物でした。しかしその友人も結婚を機に引越しをされるということでこちらのお宅も近々お別れ。奥さんや友人の方には思い出の場所なだけにさびしいだろうなあ。屋上で少しまったりした後、3人で食事会の店まで歩く。
今日の晩ご飯をはお昼に行った九条の喫茶店をされている友人とその旦那さん(フットサル仲間)との5人での食事会。約1年前にも開いた会。色んな話をしながらの食事は楽しかったです。話の合う仲間っていいですね。なかなかいないだけに貴重です。
食事後は私達夫婦と喫茶店の夫婦とでお茶へ(もう一人の友人は妊娠をされているのでここで帰宅)。向かったのは気になる店があると聞いて向かったハナモクという喫茶店。男性が一人でされているのですが、気になる雑貨が沢山。トイレにはなぜかキムタクの開放区。ここでは4人ともがミルクコーヒーを注文。これは偶然でみんなの息があったような気がしました。おまけでチチボーロを出してくれたりと気になるお店でした。
良い〆になりました。