飲み会

奥さんからもらった軟膏のおかげもあって、口内炎がかなり良化しているようです。一方、私の職場はイマイチなようで。対比するのも可笑しな話ですが、以前決めかねていた飲み会がやっと開催されました。しかし体調不良などから欠席が数人いたのが残念。それと少し人数が多い上に各テーブルが離れていることから、それぞれのグループが出来てしまい会話がバラバラ。こういう場でこれぐらいの人数になると飲み会の主旨が遂行されないという事態に陥ることもあるんだなと思い、少人数でやるつもりでいた方の意見が正当なものであったんだなと思いました。どちらにも良い面、悪い面があるのですがね。
あと色々とショックなこともあり、イマイチ飲んだり食べたりが出来ずにもいました。そして僕って本当にこういう場に不釣合いで溶け込めず浮く存在だよなあと我ながら実感。みんなの社交性がすばらしいもんだなあと感心もしましたね。