ACL決勝

数年前ガンバがJで優勝し、去年ナビスコで優勝し、そして今日アジアをつかむ日。まさに幾度とない貴重な日でした。自宅にて一人でいて、テレビを見ていました。勝利が近づくにつれ、じわじわとこみあげてくる感じがありました。勝利が決まった瞬間、ぐわっと涙があふれてきました。一瞬でしたが、サッカーでこういう喜びの感触は初めてでした。それだけに僕にとって大事な瞬間でした。めちゃくちゃ大事な日だったんです。それは今までのガンバ応援人生の中で一番に値するぐらいの価値だったのかもしれません。
しかしその貴重な出来事があったと感じることが出来ないその後でした。。報道ステーションではガンバの報道は案の定ちょこっと。代表の方が長い始末。放送権を持っている局とは思えません。やってる代表戦は親善試合のシリア戦。どっちが重要ですか。放送権持ってないフジの方がしっかりやってます。本気でテレビを壊したくなりました。ならば見なければ良いと人は言うかもしれません。でもいつかはちゃんとやってくれるんじゃないかと期待してしまっているのです。
優勝を遂げた喜ばしい日に何で僕はこんな日記を書いているんでしょう・・・。