天皇杯 ガンバ大阪対ヴァンフォーレ甲府

最初、点を入れられたときは「まさか!」というのが頭をよぎりました。しかしそれでもこの流れなら点を取れると信じていました。そして後半投入の佐々木のコーナーから山口ヘッドで同点。ここで少し安心。延長までいったもののガンバの試合でした。結果、延長で点を奪い勝利。難しいモチベーションの中の試合でよく勝ったと思います。そしてこの試合の1アシスト1ゴールの佐々木。彼は今年のガンバのMVP候補と言ってしかるべきだと思いますね。そして値千金同点ゴールの山口。今季も守備に攻撃に大活躍(たまにイージーな飛び込みで突破されてしまう場面がありますが)。彼が代表にもっていかれないのが救いです。絶対、代表にいるはずの選手のようには思いますがね。とにかく勝てて良かった。来季のACL出場権もありますのでここは元旦まで頑張ってもらいますかね。その前に出来ればJリーグで3位までに入っていただけると気が楽だなあ。